ママ必見!歯磨きの新常識
絶対子供は虫歯にさせたくないママ必見!歯磨きの新常識

60日間返金保証!初回半額キャンペーン中!

虫歯菌は人からうつるもの?

また君なのかーー!

虫歯菌は人からうつるものだった!?治療しても治療しても再発する虫歯。
歯科助手をやっていた頃、治療したはずなのに何度も歯医者通いする子供たくさん見て来ました。

「また君なのかーー!」ってぐらい再発してました(^-^;)
こどもの歯ブラシ指導もやった事あるのですが、綺麗に磨ける子はなかなかいません。赤い液体で磨き残しの検査したら、ほとんどプラーク(歯垢)が残ってるんです(;^_^A アセアセ・・・

そのまま大きくなって、小学校へあがる頃、食べ物の影響と磨き残しで気がついたらあちこち穴だらけなんて事になりかねません。いくら子供に「歯磨きをしなさい」と言っても磨き残しはどうしてもなくなりません。
※試しに市販の赤い染料(歯垢染色液)でチェックしてみるのをオススメします。

世界初!虫歯予防成分「BLIS M18」配合歯磨き粉
>>虫歯予防デンタルケア「ブリアン」

虫歯になったのはお母さんのせい?

虫歯になったのはお母さんのせい?

ここで衝撃の事実判明 虫歯になったのはお母さんのせい?

実は、生まれたばかりの赤ちゃんは「虫歯菌(ミュータンス菌)」がいないんです。じゃあ何で?いつごろ虫歯の菌が口の中に入ったの?

うつした張本人は、大人(お母さん、おばあちゃん、お父さん、おじいちゃんなど身近な人)。離乳食の時期に大人からうつると言われています。

固形の野菜とか、自分の口の中でモグモグ噛み砕いてそのまま赤ちゃんへ!こんな風に、大人の唾液で感染するというのが最近、育児雑誌などで知れ渡るようになりました。「子供が大きくなって虫歯だらけになったのは、お母さんのせい?」←これは言われたく無いですね(。>_<。)

>>子供の虫歯から解放される歯磨き粉はこちら

うつってしまった虫歯菌を減らす方法

虫歯菌を減らす方法ありました!

ところで、うつってしまった虫歯の原因になってるミュータンス菌って、殺菌したり除菌したり出来ないのだろうか?そんな風に思った事ありませんか?

大人でも虫歯菌が脳に到達、脳梗塞や心筋梗塞の原因にも、なんて話を聞くと怖いですね。そろそろ根本的な解決方法や研究結果が出てきて良いはず。

⇒ 探してみたらありました!

殺菌剤では無くごく自然にある成分で解決する方法!赤ちゃん、子供、大人も使える虫歯菌除去用成分(BLIS M18)が入った歯磨き粉「ブリアン」というものです。
※殺菌剤・発泡剤・界面活性剤などは一切不使用

>>虫歯菌除去専用デンタルケア「BRIAN(ブリアン)」公式サイト

BLIS M18を配合した「ブリアン」は薬局では手に入らないのですが、ネット通販でなら購入出来ます。使ってる人の口コミで97.5%の人がずっと使いつづけたい、市販の歯磨き粉よりは高いけれど歯医者通いしなくて済むなら安いもの!リピートしたいと評判の歯磨き粉でした。

虫歯菌除去成分「BLIS M18」の良く分かる解説

市販の歯磨き粉で虫歯が無くならないのは何故か?(歯科医が知ってる真実)

  • 歯磨き粉の成分に入ってる発泡剤、研磨剤で歯が綺麗に磨けたと勘違いする
  • 歯ブラシ指導では、歯磨き粉は数ミリつけるだけと指導している
    ※食べかすを落とすのは歯ブラシ、歯磨き粉は補助という考えから
  • 歯磨きの基本はなるべく長い時間をかけて、細かく磨く事、歯磨き粉は付けすぎると邪魔になる

根本的な虫歯予防は、
・口の中の環境と整える事
・正しい歯磨きを続ける事(しっかり汚れを取る事)
この2つです♪毎日しっかりケアして子供が虫歯で泣かないように気を付けてあげましょう。

選ぶなら国内生産、品質管理がしっかりした実績のある歯磨き粉をを選ぶのが一番。子供の将来のために、今ある歯を一生大事にしていけるように、早い内に改善してあげられるのはお母さんだけです。

ブリアン公式サイトはこちら
ブリアン公式サイトはこちら

運営者情報

このページの先頭へ